Sponsored Link





今日は、公休日ですが
お仕事してきました
私は都合の良いパートに
成りましたからね。

私の会社は88000円を超える月が
3ヶ月続いてはいけないルールです
都合の良いパート

ま、出来るだけ出勤して
生活費を稼ぎ出さないと
色々厳しいですからね・・・

そう言えば、私は食材を買う時
余り産地とかにこだわったりしませんが、

産地にこだわる人が多いんですよね、
「よく見たらXXX産だからやめておくね」とか、

海外の品を嫌がる人は
凄く多いのだけど・・・ 
日常的に、海外製品を使ってますよね。

日本はコショー シナモン クローブ
などのスパイスを穫ることができない


スパイスに限ったことではなく

気が付かないのかもしれないけど、
山のように、海外製品を食べてるはずなのに
今更ながらに、こだわる理由が良くわからない

でもって・・・
産地が日本でも
地域に、こだわる人が多くて
超・・・不思議です。

それはどういう基準で
駄目とか良いとか決めているのか
私にはさっぱりわかりません。


しかも部分的なこだわりだけで、
実のところ・・・
多種多様に世界中の品を口にしてる

自分で食材を買うときだけは
こだわるのに・・・

外食は、何産なのか
普通の人には解らないのに
全く気にしない。

食品の産地に
こだわる人の大いなる矛盾 
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ