Sponsored Link





今日はお休みの日・・・

病院の予約が有ったし
出かけてたんだけど、
検査結果を聞いたあとに
モールに遊びに行ったら
元同僚の人にあったりしたね、

なんかスマホを
いじってたので声を掛けた
59歳の部署の違う元同僚だけど、
引っ越したので、久々だったけど

最近 家族のすすめとか
まわりの影響で
スマホを買ったらしくて

でも、なかなかついていけないとかで
必死に、いろいろやってたみたい

私はスマホは高いし
買う予定もないけど、
今のガラケーと
同じぐらいの維持費になれば
買うかも 程度の存在かな・・・

今の時代は、スマホだらけで
電車に乗ってもバスに乗っても
8割ぐらいの人がスマホとにらめっこで
恋人同士でも、仲良し夫婦風でも
全く無言で・・・話すこともなく
ふたりともスマホとにらめっこなんて
ぜんぜん珍しい事でもなく
普通の日常の風景ですよね

で・・・その同僚の場合。
かなり後悔してたよ・・・

連絡手段にLINEが楽だからとか?で
娘と息子にスマホに変えろとか言われて
2年縛りとかの分割払いとかで
毎月の支払いがかなりの額に成るらしい

ガラケーなら1000円ぐらいで済んだのに
詳しくは聞けていないけど
スマホだと6000円を超えるとかで

でも、まだ
使いこなせないからとかって
困ってたね・・・

50代とか60代とかで
若い人の都合に合わせてスマホ?

今の時代は色々と大変だけど

家族と繋がって居たいんだろうし
頑張って覚えてねと言って
元同僚とは別れたけど

ちょっと 切ない気分が残った。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ