Sponsored Link





今日は予報に反して
帰宅時に軽く雨にふられた
ちょっとしたことで
すぐにナイーブに成るのだし、
予想外の冷たい雨は勘弁してほしい

でもま、今日は大した事も無く
ちっちゃい雨を顔に受けつつ
冷たいな~とぼやきながら帰宅。

私の仕事は接客業なので
毎日、色々な人と接するのだけど


50代って様々で面白いですよね。

すぐ怒る50代 
怒るのが馬鹿らしい50代
そのあたりの人が・・・凄く目立つ

怒りやすい人ってなんで
あんなに すぐに怒るんだろう・・・
謎で仕方がない。

いつも年中
不機嫌な顔をしてるものだから
口がとんがった感じでへの字で
マリオネットラインがくっきりで
50代なのに、60代に見える人も居るし

口を開けば愚痴ばかりで
文句しかしゃべらない人もかなり多い。

その人の・・・人生の中で
いったい何があったんだろうと
不思議に思ったりします。

ほんとに・・・
何がその人の人格を歪めたのか


でも、それとは対象的な・・・
ほんとに穏やかで、
怒るのが馬鹿らしいと
思ってそうな50代の人も多いんだよね

穏やかすぎて、
絶対に苛つかない様な
物腰の良いご婦人も結構いますよね
そういう方も凄く目立つし良く解ります。

見るからに上品そうで、
優しい眼差しとか微笑みとか、
ちょっと憧れますし、
会話の内容も素晴らしいですね。

少しの会話と態度と仕草とかだけだと
両極端な人しか解らないけど

持って生まれた性格?とか
そんな単純な事じゃないよね きっと

生きてきた過程で、
人の人格が構成されていくのだろうね、

私はと言えば、どっち付かずの
普通の平凡な女性ですが、

老後にあこがれるのはやはり後者


 
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記