Sponsored Link





雨が上がってくれた
これから晴れていくのだそうで
嬉しい朝ですね・・・

たま~に 昨日みたいに
自分が置かれた立場ってのを
再認識してみる

私の現在メインステータス 
還暦前 貧乏 孤独 女性


今の私は
心に余裕があまりないけど


無理やりにでも 
余裕を持とうと
努力はしていたりする

私のその余裕ってのは、
なんとしても 老後貯金をすること

世の中は結局はお金なのだ、
お金ってのは心の余裕を生む。

老後のために、
今私は必死に努力をしてみるけど

その努力ってのは、
いずれ報われるなんて
私は思ったりはしない

いつも思うのだけど・・・

努力ってのは 
報われる為にするわけじゃなく
その努力そのものを
楽しむために有る気がする

努力して何かをなし得たとしても
人って、更に上へと 
欲望ってのは際限がない

なら今の苦労も 楽しめば良いかもと
私は、そんなふうな考えで
生きてみる

そうすると 
少し・・・前向きに生きていける


かな・・・
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記