Sponsored Link





雨だよ・・・

しかもかなりきつめに降ってる、
なのに私は昨晩、
疲れ切っていたので、
急に思い立って
半身でお風呂にゆっくり浸かって
寝るのが遅くなったので、
起きるのもゆっくりだったからさ、
時間がない 

日常ブログを、脳内とごはんとメインと
3ブログに分けて書いてる私は、
流石に今日は・・・
1ブログサボるしか無いかなとか
脳内で、さらっと時間計算してみる。

でも今日の目覚めは最高に良かったし
久々に、寝起の食欲が有った
やはり、就寝前の入浴は
色々な疲れが飛ぶんだろうな・・・


冬は仕事に行く前のシャワーだけより
帰宅後の就寝前の半身入浴の方が
絶対的に良いのだと実感できた、


でも、ガス代は、半分のお湯でも
シャワーよりは少し上がりそうな気がした。

そう言えば・・・
同年代の人に「何歳まで働く?」と聞いてみた

予想外の答えが帰ってきた。

会社のシステムはもう随分前に変わり
パートの定年制度が
65歳から70歳に引き上げられた

皆さんそれを喜んでいるだろうなと
私は勝手に思ってた。

で・・・まあ ブログネタに成るかもなんて
下心つきで、先週2人と、日&月で3人に
計5人の、50代後半の人に
さらっと聞いてみた答えは・・・

全員が、
「65歳までしか働かないよ」だった


ああ・・・そうなんだ、
皆さん、年金をもらう歳には
退職する事をすでに決めてるんだ。

意外だったなあ・・・

と 書く私も、実は
65歳での退職を決めている。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ