Sponsored Link





深夜2時半も過ぎたけど
な~んか あまり寒くなく成ってきた

深夜に
すこし前の映画
「俺はまだ本気出してないだけ」
とかいうのを見てる
まだ見始めたばかりで25分なので、
良くわからないけど・・・

ちょい役で出てる、
山田 孝之氏 好きですね
主な 彼の映画は全て見ましたね
なのに たまに
彼の名前を忘れてしまう、

歳なんですかね とか決めつけて
思い出そうとしないと
脳は退化するそうで、
ついさっきも、必死で思い出そうとして
10分程かかって
なんとか 思い出しましたよ・・・

http://websearch.rakuten.co.jp/
忘れた名前を思い出す 脳の活性化

そういえば・・・
何かを忘れたときに
皆さんはどのように思い出しますか?

私は
あ・・・い・・・う・・・え・・・お と
順に 脳内で考えつつ、
思い出そうと します。
大抵はそこで、ふっと 思い出せる。

他の人はどうなのかなと考えて
ちょっと検索してみました

https://www.google.co.jp
思い出す方法

https://www.google.co.jp
名前を思い出す方法

ありましたね・・・
五十音から探してみる

1位になっているので 
多くの人がそんな感じなのね

とにかく、忘れたことが有るのなら
数日かかっても思い出したほうが
脳には良いらしい。


思い出せてよかった・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ