Sponsored Link





今日も朝のうちは凄く晴れてた
朝日が差し込む部屋は、
やはり素敵だなって思うので、

南向きに窓がある部屋ではなく
東南にベランダのある
部屋にして良かったと
つくづく思ったりする。

昼過ぎの出社頃の14時には、
日は建物の影になって行くので
部屋は暗くなっていくけど
部屋に居ないから良いのよね

私の脳内は、ここ数日
色々な思いがぐるぐるめぐり
なかなか 素直に眠りにつけない、

人の死について考えたりすると
どうしても、死についての・・・
思考のスパイラルがぐるぐると

挙句・・・
自分に、今後来るだろう
死について考え出し

毎日苦しんで死ぬのは嫌だと
考えたり思ったり

生活苦で苦しみ
自暴自棄に成って
人生を諦めたりしないだろうかとか


今の私は、
実のところ全く自信がないの
老後に、もう どうしようもなくなれば
そうなりかねないと思えてる。

私のように 
見た目だけ頑張ちゃって
中身が全く伴わない様な人は・・・

もっと ちゃんとした
老後の基盤を、今、作っておかないと

きっと、心の頑張りを保てなくて
簡単に自滅してしまうだろうと
なんとは無しに・・・実は解ってる。

だから 今・・・必死なのに
その必死さは、
報われるほどの何かを生まない、

焦る けど 焦るのは 無駄と押さえ込む、

長い間ひとりなので 冷静さだけは育った。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ