Sponsored Link





昨日は暖かくて今日は寒い
そして朝方には一気に冷え込み3℃
この気温の差は、心に悪い。

そう言えば、
「心に悪い」と書いて
思い出したことが有る

紅葉が始まった頃の季節に・・・
散策に色々とよく歩いたのだけど、
その時、小学校の手前あたりの壁に

あいさつ声かけ運動 という感じで
”あいさつ”を促す 
子供の手描きのポスターが
表面をコーティングされて、
ぶら下がって居たのだけど・・・

その一枚に、心打たれたことが有る、
そのポスターには、
かわいいイラストと一緒に、
こう書かれていた

「あいさつは心のエネルギー」

小学校で、そう教わったから
書いているのか、
それとも、その子が
文章を考えて書いたのか解らないけど、
素晴らしい言葉ですね。

道行く人にすれ違いざま、
あいさつをすれば・・・
言われた方は、とても嬉しいし
言った方の心も素敵になれる
まさに、心のエネルギーを
生み出すのは間違いない。


人の心って本当に繊細なのだと思う

世の中って、割りと厳しい
心のエネルギーがないと心が疲れてしまう

辛いことが有っても
素敵な心のエネルギーがたくさん有れば
きっとネガティブにはなりにくい。

あいさつもそうだし、笑顔もそうだね
それらが、心のエネルギーを生むんだね

毎日 素敵に生きてると
心も素敵になって・・・
楽しく生きられると思う。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ