Sponsored Link





日中は18℃まで上がったらしいけど、
この時間は半分の9℃ 

でも明日の火曜日からは
全国的に冬の寒さが戻るらしくてね
明日は今の深夜の気温感じのまま
一日中・・・大して変化が無さそうね。

今日、仕事が終わって
お買い物の時に
久々に話す同僚に
衝撃的な事を話された。

夫が膵臓癌で自宅療養中らしくて、
世話をやいてる自分がストレスで
胃痛が度々起こるとか。

「今は癌は自宅療養が多いよ」と
彼女は、そう私に話したけど・・・
驚いた私は
帰宅後に調べてみたら、
末期患者の場合は自宅療養が多いとか、
そんな事が書いてあって尚ショック。

私の元の主人も、
25年ほど前の34歳前後ぐらいの時に
大腸癌をやってるけど、
下血が有ってすぐ医者にかかったら
たくさんのポリープに混ざり癌があった
医師は割と簡単に大腸癌を宣告して
早期発見だったから大丈夫と言われ
すぐに大腸を20cmほどカットして、
1ヶ月ほど入院しただけで・・・
その後、59歳になっても
癌は全く再発せず。

いずれにしても・・・
本人が一番つらいのは当然だけど
癌を宣告された人の家族も
何かと大変だよね。

世話をする人も気をつけないと
予想外にストレスってのはたまる。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ