Sponsored Link





今朝は晴れて、暖かいね・・・

今日は少し、
早めに起きる用事が有って
朝6時頃に一度起きた時は
真っ暗だったけど
その後、眩しいぐらいの朝日が
一気に差し込んで来てて
気持ちのよい朝でした。

普通の人は、毎日 
こんな時間に起きるんだろうなと

私もいつか、老後・・・とかに成ったら
こんなふうな、
普通の生活の成るのかな とか
ちょっと考えたりしつつ、

3時半過ぎに寝たばかりの私は、
あたまばぼーっと しつつも
爽やかな朝を、少しだけ満喫して 
その後8時頃に再び二度寝してた。

つい前日、私に縁談が持ち込まれたけど、
私は、生涯を独り身で終えるのは
もうすでに 決めていることなので、
誰かと暮らすことなど、絶対にないけど、

人は、若い頃~はひとりで気楽
とか思っったりするだろうけど

老いると 色々不安になって
誰かと生涯を寄り添いつつ生きたいと
思うように成るらしくて・・・
今の時代は50歳代の婚活が
盛んになりつつ有るらしい、

50歳代~60歳代の 恋愛とか 
別に、悪くはないと思うけど・・・


日常を暮らすうちに、
出会いがあり 恋心が芽生え 
なんとなくそんな雰囲気になり、
共に暮らそうと思えるのは
まあ・・・何気に共感できるけど

老後に、ひとりは寂しいから、
とりあえず、誰でも良いから
熟年婚活サークルとか、
結婚相談所、みたいな所に参加して、

めぼしそうな相手を探すってのが
私には ちょっと賛同できない
部分があるんだけど

今は、若い人ですら
出会いの機会が少ないと言われてるし


そんな出会いの場所がないと
ときめく気持ちを芽生えさせる相手が
見つかりにくい昨今 か・・・

ま、 そう考えたら、
有りと言えばありなのかもしれないか と
考えを少し変えてみたけど、

私に、もしもがあって・・・・
どんなに素晴らしい出会いが
あったとしても、

私には・・・元の主人より 
愛することが出来るような人は
まず 間違いなく 絶対に現れない


私たち夫婦は訳あって離婚したけど
私は 今でも 愛してるから・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ