Sponsored Link





そう言えば・・・
明日は12月とは思えない暖かさとか

沖縄27℃ 鹿児島&高知20℃ 
関西系17℃ 東京18℃


なんだか・・・おかしいね
でも・・・暖かいのは大歓迎です。

なので深夜も暖かくて、
ヒーターが全く不要なので
節約に成って大助かり・・・

私は毎日、
必ずカイロを仙骨に張るけど、
わずかに体温が上がると言うけど、
実のところ、
部分的にかなり上がったとしても
自己体温を測ってみても
せいぜい、0.1~0,2ほど
上がる程度じゃないかなと思ったり。

今 訳あって医者に言われたので
毎日、基礎体温的なものを測っているけど、
女性の場合は、あがったり下がったり
案外忙しくて・・・ 

1ヶ月毎日測った表をみると 
今の所は
最低体温は36・02で
最高体温は36.78 と 
案外・・・その差が激しい・・・

体温が下がってる時は、
免疫力も下がると言われてるので、
風邪とかも引きやすく成る
と言うことに成るのかな

自分を知るという意味で、
体温を測るのは良い事で、
体温が下る時期は、
出来るだけ気をつけて
過ごすようにしたい かな。

若い頃は健康に自信があったから
健康維持とか・・・
そんなものを気にかけたことも
無かったけど

歳を重ねて 還暦が近づくと
寿命について考えたり
死を間近に感じるように成る

そして 
どうでも良い様な細かいことが
気になって仕方がない。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ