Sponsored Link





今日は曇りのち雨・・・
間もなく雨が降って来るらしい天気、
ちょうど通勤時間とかぶるんだよね。

雨なら徒歩だろうけど
予報を見ると帰宅時間にはやむ模様で
自転車を押して傘を指していくか
どうしようかと、
実にくだらないことで悩む57歳の脳

考えたら・・・
私にはその程度の
小さな悩みぐらいしか無い

大した事の無さそうな
小さな悩み事なら山のように有る


生活が苦しいな~と悩んでも
毎月それなりになんとか生きてる
生死に関わる様な事はない

貯金が殆どないな老後はどうなるかな
などと、悩んでみたとて、
どうしようも無いことだから
すぐに、考えるのをやめて
今を生きるのにだけ必死になって置く

ちょっと体調が悪いな
どこそこも悪いな、大丈夫かなとか
ちょっと気にかけてすぐ検索するけど、
歳を取った今は
すぐに検査に行くようにしたので
速攻で解決出来る

ああ 多分私って
おもったより健康なんだろうなと
適当に決めつけて
とりあえず、再び・・・
今を生きる為のみに頑張る

毎年、歳を取るたびに
シワが増えたな、しみができたなとか
それなりに悩んでみるけど、
結局すぐに、歳だから仕方がないか 
って感じで、
それはどうでも良い部類らしい。

結局のところ、
不安とかは色々あっても
私には
その程度の小さな悩みぐらいしか無い

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ