Sponsored Link





昨日は引きこもってお仕事をしたけど、
今日は流石に、運動不足だと思い
夕方元気よく散歩に出かけた。

たった30分ほど
坂道を歩いただけだけど、
それでも坂道なので、
登りきると・・・
なかなかいい運動に成るのよね、

自転車を押しつつ上がったので、
帰りは~自転車に乗ってすい~っと降りて
で・・・帰りに寄り道をして帰ってきた。

この歳になると、
意識して運動をしないと
運動をする機会がないのだよね


私の場合、
通勤を運動の機会としてる

職場までは、遠い距離の通勤で
バス代が出るにも関わらず、
バスに乗って楽をするということをせず
通勤に自転車を使うのもそうだね、
私は毎日でも運動がしたいので、
自転車と徒歩で通勤することにした

バス通勤申請をやめて、
改めて、自転車通勤申請をして
自転車通勤手当は月/1000円出る。

意識して運動を取り入れないと
面倒で全くしない ・・・
他の事にも言えるね、面倒なのよ。

とにかく50歳を過ぎると、
色々な事が億劫になる


以前も少し書いたことだけど
夏は流石に汗だくで、
毎日じゃないと無理なお風呂も
寒い時期に入ると・・・
ついつい面倒で
お風呂に入らなく成るよね

私も、激しく疲れてる時とか
時間がなくなってしまった日とか
シャワーなんだけども
たまにサボります。

とにかくお風呂も面倒に成るのよ
それは、歳を取るほどに増えて
ご老人は週2回とか、
そんな人も多いらしい・・・

http://woman.mynavi.jp
お風呂 回数


でも 大丈夫・・・

そこに書いてる多くのサイトが概ね 
お風呂は毎日で無くても大丈夫と
書いているのですよね・・・

入浴は3日に一回で十分らしい。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記