Sponsored Link





今日は腰痛がひどいのと
ふくらはぎ痛が有ったので
半身浴をしたかったけど・・・
内職に手こずったので
こんな時間に成ってしまい諦めた。

1日はあっという間で・・・
本当に驚いてしまうし、
もう12月になったんだなと更にびっくり。

今、私は食費を節約中だけど、
野菜が高騰していたりして厳しいね


NHKか何かで紹介された話らしいけど
https://www.google.co.jp
食費は手取りの15%~16%

今の収入の私の場合・・・
その計算で行くと
2万円前後なんだけど、
最近は、その食費では
なかなか収まらなくなってしまった。

ひとり暮らしに成ってすぐの頃
10万円しか収入が無い時にも
2万円ぐらいだったんだよね
ってことは、
当時は収入の20%が食費だった。

『食費は手取りの15%~16%』
の計算で行くと・・・
10万円の収入の場合は
15000円って計算になってしまう

ひとり暮らし、
栄養価にも気をつけて、
野菜もお肉もバランスよく食べて
外食はせず・・・頑張れば
なんとか月2万円の食費で済むだろうけど

私は2食主義なので良いとしても
ひとり暮らし 収入10万円の場合
普通の人なら朝昼晩で1日500円ってきつい

食費って・・・ある程度の
最低限という金額が有ると思う
1万5000円はかなりしんどいね

ま・・・ただの目安 だろうけど、

私は収入がこれから
どんどん落ちていくだろう けど・・・
月収が月10万円に戻ってしまっても
食費をそこまで節約できそうに無いなあ。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ