Sponsored Link





先日、4回目の結婚の話が
舞い込んだけど、

「結婚とか考えてみない?」
2016年12月01日 (木)

ちょっと、いい機会なので
先月書いた記事についても絡めつつ
50代の結婚について考えてみた。

「男性を利用する女性」 について思う 
2016年11月11日 (金)

実は、私の元同僚に、
50代で結婚した人が居るんだよね
その後、パートを辞めてしまったから、
お話する機会はなくなってしまったけど
たまにお客様として買い物には来るね
でも、ご夫婦でお買い物とかは
見たことはないかな。

普通に結婚してる人は、
老後も共に支えあって生きていくけど、

何かしらあって、
突然一人になって、
数年は普通に過ごせても
老後について考える歳に成る頃
人はだれでも急に寂しさに襲われて・・・
すごく不安な気持ちになるんだろうね

そんな、
どうしようもない寂しさの中に居て、
尚、相方がほしいなと願う男女に
何かしらのきっかけで
出会いがあったのなら、

熟年結婚とか老齢結婚は
有りだと思うんだよね。


ただ、
色々な問題が生じる人も多くて
籍を入れない老齢結婚も多いそうで・・・

私個人的には・・・
もしもお互い必要としているのなら
それでも良いと思ったりはするかな

https://www.google.co.jp
籍を入れない老齢結婚

でも・・・私の場合は、
そんな相手は要らないんだよね

今回、私は、
少しだけ裕福な人との
結婚話を持ち込まれたんだけど

今の私は・・・
生活が多少・・・苦しくても、
自分で頑張りたいからさ
男性を利用する気は無いんだよね


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ