Sponsored Link





今日は少し暖かかったから、
昼間はずっと窓を開けてた
他でも書いたけど、
タバコを吸うから窓を開けてるんだけど
夜になっても
窓を開けたままで寒くない・・・

今日は病院に出かけた以外は
家で引きこもって仕事をしてた、

先週、少し遠出をして遊んだので、
仕事をしなきゃ駄目なのよね

多分明日も引きこもりでお仕事で、
更に明後日も引きこもると思う。

たださあ・・・
普段のパートは
賑やかな場所での仕事だから
家でのひとり仕事は寂しいね

でも、昔はこれが逆で・・・
随分長い間の30年ほどは
自宅 兼 事務所で・・・
黙々と仕事をしてたんだよね。

そう考えたら面白いな

昔は好んで、静けさを求めたのだけど、

ひとり生活なのも有ると思うけど
歳を重ねた50代の私は、
静けさを好む時間が
徐々に減りつつ有って、
孤独が辛いな~って
思うように成ってきたかも。

でもさ・・・
よく聞く話だけどさ、
「家族が居ても孤独だよ」ってね


そうなんだよね、
私も昔は、
ちゃんと家族が居たのでよく解る

子供は成長とともに
自分の世界ってのを作っていくし

長く連れ添った相方とも、
お互いの趣味的な部分に
つきあいきれなく成って・・・

お互いが・・・
自分の世界観の中で
楽しむように成ってすれ違う


そして 
一緒に食べる食事の時ですら
会話が無くなりつつ有るのに
ふっと・・・気がつく。

気がついたとしても、
今更・・・という感じ かな・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ