Sponsored Link





今日はちょっと晴れた・・・
今は良い感じだけど、
予報を見ると15時頃から一気に曇り
なんと、深夜には傘マークが一個。

昨晩は左目の奥が痛くて、
初めての感覚で・・・
眼精疲労かなと思って、
低周波を首に肩に頬に目の上と
各所にしてから寝たら、
朝にはすっかり治ってた。

50歳を超える辺りから
初めての不具合が多くなったなあ

ってことは、無理は効かない。
無理して頑張りすぎると、
色々な所に、すぐ
不具合が出るんだろうな・・・

日常の、昼と晩の、
貧相な内容の食事では
色々な有効成分が
まかなえないらしいから、
ビタミン剤とかサプリメントで
色々と補っている私は・・・
一ヶ月5000円程はかかる。

それをやめれば、
食費が1日170円増やせる
1日170円増やせても
必用な一日分の栄養素は
絶対に補えない訳で・・・

ある意味サプリメントで補うのは
安上がりと踏んでるのだけど


ま・・・健康的にバランス良く、
美容部分にも気を使いつつ、
素敵に長生きするためには

結局・・・
頑張って稼がないと駄目なわけで、

50代という、更年期に寄る
ホルモンバランスの崩れからの
不調とか老化とかに、
負けてるわけに行かないか

追いつかない収入・・・
多少の体調不良は
気力で埋めて頑張るしかない
肉体と精神の自転車操業的な感じ

自転車操業
借り入れと返済を繰り返しながら
かろうじて操業を続けること


ほんと・・・ そんな感じ。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ