kusabana.gif







何故か朝から鼻がもじょもじょする
風邪のような感じではないから
花粉なのかなぁ ( - ω - ;)うーん。

最近、何処に居ても
風邪っぽい様な症状が出ないように
気を使うと言うか 何というか
ホコリや花粉でクシャミがしたく成っても

とにかく必死に
クシャミを止めようとするよね。

とにかく周りの人達のピリピリ感が
半端なく伝わって来るものだから
気を使いまくりの昨今という感じかな。

昨日通勤時、
人が後ろに居ると思わなくて
突然の激しいクシャミの音に
びっくりして、めっちゃ驚いて、
身体が勝手に
”ビックリ感”を表現した感じになって
振り返ったら

私に振り返られたおっちゃんも驚いたらしくて
焦りながらカバンからマスクを取り出して
慌てて装着してたけど

ごめんね
私は声の大きさに驚いただけですので
気にしなくても良いけど気にするよね。
( ・ω・` ;)

あのね 猫鍋

そういえば勤め先のお客様に
神経質な人が多くなってまして、
マスクを重ねて2つ付けてる人が増えてたり、
ビニール手袋の人が凄く増えました。

でもって、買った品全てを
1個1個丁寧に拭いてから
マイバッグに入れてる人もおられますが、

人の多い作業台ですし
めっちゃ時間がかかってますから、
人だらけの店内でやらなくても、
今はもう暖かいのだし、
お外のテラスとかでやったほうが
安全かもと眺めてたりします。

でもって、ついさっき、
実家の母から電話があったけど
もうアレだね・・・
高齢者の危機感は半端ないね
テレビで過度に煽りまくってんだろうけど

ウイルスにやられる前に
心がやばいんじゃなかろうか・・・と、
思ったりして成りませぬ。

心配しすぎる
ストレスで
免疫が下がったりもするらしいから

気にしすぎも駄目だと思うので、

お買い物の回数を減らして 
お家でのんびり
楽しく笑って過ごしていてね と、
母に言っときました。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記