Sponsored Link





先日少し書いたけど
解雇される同僚に
頑張ってねと
優しい声を掛けてみたけど

聞く耳など
微塵も持たない感じで
ほぼ無視されて
励ましも無駄に終わって
何気に寂しく思えたりした。

歳を重ねても
性根の歪んだ人は
変われないのか


過去の人生で何が有ったのかなど、
どうでも良くて

6年~7年ほど
一緒に働いてきたのに
心通う事などまったくなく、
行いの悪さは変わらなかった。

他の人は
陰で悪口を言うばかりだったけど
私は少し先に入ったのもあるし
2歳ほど歳上だし
直接・・・本人に
こんな事は良くないからやめようと
何度も教えてあげたはずなのに

全て完全に無視されて
同じような事を何度も繰り返し、
何度も上司や店長から
注意されていたのに

今回は最悪な事をしでかして
お客様から直に本社に当てての
従業員への苦情だったから
支店内では揉み消すことが出来ず

仕方なく契約更新を受けられず
今期で契約終了と言う
解雇の旨を告げられた

大企業ってのは
融通がきかないから

絶対的なる不利益の根本は
速攻排除するから怖い。

正直に書いてしまえば
同じ職場に居る身としては
かなり迷惑なので
解雇処分に対しては
誠にありがたいと思う部分もあるけど

同じ世代を
生きる女性としてみると
何とも、もったいないなと
思えて成らないわけで
お気の毒に思えて仕方がないのです、

綺麗事ばかり書く訳ではなく、
かなり酷い事をあえて書けば

あの人の場合、
見た目的にも、年齢的にも
作業能力的にも、
全てにおいて不利益で
今の会社が7年近く雇っていたのが
不思議で成らないほどなので

どう考えても、次の職は
絶対にみつかることは無いと
断定できるだけに

何度も・・・気をつけなさいと
助言してきた私としては
少しでも変わって欲しかったなと
悔やまれてならないかな。

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ