Sponsored Link





お墓参りの旅と
実家への帰省も終わり

自分の部屋に
早くたどり着きたくて
予定していた時間よりも
かなり早めに帰ってきました。

自分の部屋に入ると
全ての疲れが
一気に抜ける感じすら有ったかな

人慣れしていない私だから
こんな感じなんだろうけど

とにかく私は
何処に行っても誰と会っても
気ばかり使うわけで
この性格がなければ
気楽に生きていけるかもと
常々思えてならないけど

疲れても
気を使うのは嫌いではないのよ


例えば、姉は実家に来て、
実家の母とか
弟のお嫁さんの作る食事に対して
切り方が大きいとか堅いとか、
気に入らない部分があれば
速攻口に出して指摘する性格で

両親と一緒に住んでいる弟も
姉と似た性格だけど
甘やかされて育った2人だから
家族にだけそんな感じですね。

で、私はと言えば、
食事を作ってくださる事自体に
ごく普通に感謝をするわけで
家族だろうと赤の他人だろうと
無関係に何でも美味しく頂く

親や家族にすら
気を使うのは、

どうなの?って
思う人も多いかもしれないけど

誰だって
切り方が悪いとか、
何かにつけ文句を言われたら
良い気はしないわけで

嫌な事を言われた相手が
どう思うかを考えたら
親にだって何も言えない私だけど

私は、
そんな自分が好きだから
気疲れしたとしても仕方がない
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ