Sponsored Link





旅に出てる
朝が早すぎたので
さっきすこし仮眠してしまった

anone 家を出る時はただのくもりだった

1時間ほど仮眠しただけで
なんかもう
朝まで起きて居られる気がするほど
元気だけど

旅2日目の明日も忙しいので
そろそろ寝ないとね、

ひとりだから出来る
ひとり旅、

家庭持ちの人が
たまにそれを羨ましいと言うけどさ
どっちが羨ましいんだか。

家庭がある人は
私から見たら
激しく羨ましい訳で

ひとりが羨ましい
なんて言われても
ぜんぜん真実味が無くて

ならひとりに成れば?
なんて
言いたくなる場合も多いけど
当たり前に言えないよね

家族と一緒に楽しく旅行
ってのが良いに決まってるのに
なんで、家族持ちの人は
そんな風に言うのかしら

それって、
ひとりになって
大変そうだからとか
そんな憐れみの気持ち故に
良いわね羨ましいわって言うのか

本心から、そう思えるのか

私は、家族の為に
苦労した時期が長いけど
苦労時代も
ひとり暮らしの人に対して
そんな感情を
持ったことが無いので
ちょっとわからないのよね

本音だとしたら
今のその生活が大変って事で

気遣い的な発言なら
今のその生活が幸せって事かな。

そんな、
複雑な脳内に成る様な言葉が
ひとりって良いわよね だよね

確かに、
ひとりは気楽だけど
孤独感 とか 寂しさとか
濃厚な、もやもや感が半端ないから

ひとりに成りたいと望む前に

とりあえず
愛しい家族を守ってあげて。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ