Sponsored Link





昨日は足が痛すぎて
立ち仕事がきつかった

日曜日で賑わっていたし
めったに来ない人も来たりで
元の戸建ての時の隣の人が
珍しく買い物に来て

何気に良い人だったし
町内会の役員の集いとかで
飲み会などに
よく一緒に参加したり
話の苦手な私に、
割と気を使ってくれた

懐かしかったけど
忙しいので長くは話せなくて
残念でした。

実は同じ年なんだけどなあ、
細身で昔から小柄で
可愛らしい人で
見た目年齢45歳ぐらいだね
びっくりだわ。

私も自分ではそれなりには
若いと思ってる部分も
有ったりはしたけどそうでもないな

老化は平等
と思ったらそうでもない

https://www.google.co.jp
老化の速度は人により異なる

老化の速度は
遺伝子レベルも
関連してくるのだろうけど
幼少期からの生活環境とか
その後の食生活とか
いろいろな要因が関わってきてそうで

自分では若いと思っても
勘違いな場合が殆どらしいからね。

最近私、更年期がピークで
それはもう完全に
老化の始まりなわけで
急激なるいろいろな変化が解ります。

老化を止めることは出来ないけど
老化は緩やかにできるとか聞いて
それを色々読みまくって
色々と実践してたりするけど

実のところ、それらが
老化の歯止めに成ってるのかなんか
全然わからないのよ

だって、少し緩やかにするために
サプリメントを飲んでも
更年期からの下り坂的な
老化のスピードのほうが早そうだわ。

早めに
老いる事への覚悟ってのを
ある程度は持たなきゃで

先日書いた
寂しさへの覚悟ってのを
しなきゃと思えた

に加えて 

老いへの覚悟を
そろそろしっかり持とうと
思ったりした日でした。

老いて、しわくちゃになっても
気合で生きて参りたいなと思う。

その為にも
生への執着的な何かがほしいな

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ