Sponsored Link





今日は何故か忙しくて
すごく疲れましたね
疲れた原因の中の1つに
新人育成というのが有って
新しいパートが入ったからで、

私はもうすでに古参なので
新しいパートの人に
色々教えるわけだけど
ずっと教えているわけでもなく
接客で忙しい時は会話はしないけど
暇な時間が来ると、
ちょっと雑談もしちゃう感じね、

新しい人は慣れて居ないから
それなりには初々しさは有るけど
見た目的な感じから
私とそんなには大差はないだろうなと
踏んだ上で
「私より若いだろうし頑張ってね」
と言って相手の反応を
伺ったりすることが有るけど

帰ってきた返答が予想外過ぎて
ぎゃーって思ってしまいました
ごめんなさい。

私は50歳~55歳ぐらいだと
思ったけど
私のその言葉に対して、
「いえいえ若くないですよ42歳です」
という返答が帰ってきた。

年齢不詳 2種類

最近は見た目の若い人が
多いと感じるし
凄い若いおばあちゃんとかも多い

ママと一緒なのかなと思ってたら
お孫さんらしく「ばぁば」と呼ばれてて
激しく驚いたことが有ったり、
ご高齢の人も凄く小奇麗にしていて
歩き方とかも若々しい人が多い
そういう人は
良い意味での年齢不詳だけど


田舎の場合は
気を使う場面が少ないからなのか
化粧をしないパートの方が多いし
しかも髪とか服装とかにも
気を使わない人が多いので
40代でも、白髪だらけのまま
放置してたりする人も居て
逆の意味で
年齢不詳過ぎて困る


10歳若くみえる人と
10歳老けて見える人
見た目年齢的には
前後20年の差だからね。
どうせなら
10歳若く見える方が良いはず

ただ
他人事なので
どうでも良いと言えば
どうでも良い話で
相手には絶対に言えない。

ただ、対応には困る

良くある系は
同年代と思って気楽に話してたら
かなり歳上だったり

同年代と思って
孫の話をふろうとしたら
凄く若くて妊活中だったり

どっちも焦ります



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ