Sponsored Link





昨日は特別出勤だったけど
よくよく考えたら、
4連勤でも疲れるのに
今回は、
土日月火水と5連勤だった。

少し夏バテ気味の私には
5連勤は、かなり辛そうだわ

昨晩ちょっと
ネットで色々とみてたら
お金がないから遊べない
と嘆いてた人が居たので

貧乏の部類にはいる人の”楽しみ”
って何だろうなと考えてみた。

https://www.google.co.jp
貧乏な人の楽しみとは


貧乏人のささやかな楽しみ
他の人の意見をさらっと拾ってみました
*テレビとラジオ
*100均めぐり
*昼寝をすること
*半額品でちょっと良いご飯
*お金を使わなかった日が楽しい
*安売り品のチェックするのが楽しみ
*たまのプレミアムビール
*鰻無しで鰻のタレでご飯を食べる
*たまにコンビニスイーツを食べる
*本の立ち読み 
*貯まったポイントでお買い物
*たまのハーゲンダッツ
*たまのケンタッキー・フライド・チキン

っていうか 

そんな感じの一杯あるけど
特に食べ物に関してが多かった。

普段、どんなものを
食べてるのか気になる。

貧乏な私のささやかな楽しみ
*通勤で変わりゆく季節を楽しむ
*仕事中の人間観察は凄く楽しい
*仕事中の接客会話も楽しむ
*休みの日の外出で人間観察
*たまにお弁当を持って外で食べる
*皿絵を描いたり、あまり布で裁縫
*なんか適当な絵を描く事も楽しい
*ブログを書くことも楽しみのひとつ
*ネットで人と話したり一緒に遊んだり
*カメラを持って出かけ何でも撮る
*外出先の公園でもCafeでもパソコン
*外出先でのまったりお仕事も楽しい
*自転車で何処へでも行く
*散歩ウォーキングも大好きで楽しい
*ネットで無料動画を見ることも楽しい
*部屋のインテリアを変えてみたり
*観葉植物をいじることも楽しい
*半額食材で料理を工夫するのも楽しい
*脳内妄想を繰り広げるのも大好き
*たまに物語の構想を組み立てたりする
*リサイクルショップで品を見ること
*いずれ売ろうと思ってる手作り品を作る
*たまに寝れるだけ寝ることもある
*男友達と数時間電話で喋る事もある
*ネットの音楽動画を見つつたまに歌う
*もらってきた付録の本を読むこと
*極たまの、半身浴は凄く楽しい
*その半身浴で瞑想をするのも楽しい
*何をしたら稼げるかを考える事も楽しい
*節約について工夫するのも楽しい
*メールを読む事とメールを書くこと
*寝る前の一杯が楽しみの締めくくり

その他にも
細かい楽しみは沢山有るけど

いずれも
お金の掛からない楽しみ方
ってのを模索してるかな

あとは、
楽しみつつ何かを生み出して
それが、結果的に
金銭に結びつくような何かってのを
特に探してたりしますね。

稼ぐってコト自体が
楽しみにつながる事も
実は有るんだよね。

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ