Sponsored Link





更年期障害の治療を初めて
中途覚醒が減ってきたから
睡眠がしっかり取れてるようで

食後とかにも睡魔は襲ってこないし
仕事中にも眠いと思うことが
無くなってきたし、
帰宅してからも
うたた寝ってのも無くなりました。

そう言えば
先月から解ってたことだけど
私の職場で最高齢者の人が
とうとう退職することに相成りまして、
68歳での退職と相成りました。

本人曰く、
シルバー派遣雇用限度年齢の
70歳の前日までは
働くと言ってたので、
目標にしようかなと思っていただけに
実に残念です。

退職の理由は、
息子さんが、
もう働かなくて良いと言ったらしくて、
頼もしい息子さんが
居たということなので

幸せ退職で楽しい老後生活突入
って感じなのだろうね

なんとも羨ましいことです。

68歳って、私の10歳上か、
って事は、
私はその歳まで、まだ10年ある

私は4種の仕事で、
年間150万円~160万円しか
稼げていないから
10年だと、1500万円~稼げるけど
生活費で同じぐらい飛ぶ。

年収1500万円の人も居るのに
10年かかってやっと1500万円
私の器など、
所詮その程度だろうけど

残りの10年で 
毎月2万円の貯金ができたのなら
年24万円の貯金で、
10年で240万円の貯金、

プラス+61歳からもらえる
特別支給の老齢厚生年金を足せば
400万円ぐらい貯まるから
なんとしても、
毎月2万円ぐらいは貯金したいなあ、

いや 絶対に預金しておきたい。

更年期障害の症状が
落ち着いたら 
お仕事を増やそうと
思っています。

私はまだ若い、
まだまだ働けますよね。

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ