Sponsored Link





21時過ぎで、
まだ29℃も有るらしいけど
今夜はそんなにあるように感じなくて、

確かにむーんと蒸し暑いのだけど
エアコンじゃなくても
扇風機だけで何とか過ごせてる

私は更年期障害が酷くて
ホルモン療法を受けてるのだけど
とにかく、のぼせと
軽いめまいを伴う
異様に暑いと感じる
ホットフラッシュン回数が減った事が
最高に素敵で、

今日は日中で35℃もあったけど
更年期症状の
ホットフラッシュに比べたら
大したことも無いな~って
思えちゃってるかも。

とりあえず私の地域で言えば
9月の半ば頃まで、
今ぐらいの30℃~35℃辺りの
気温が続きそうだし
もう少しスタミナに気を使いつつ
疲労を残さない様に
睡眠時間を確保して置かないと
夏バテがやって来ますね。

そう言えば、
私の勤め先に
タクシーに乗ってお買い物に来る
高齢者の人が数人居ますね

真夏の暑い日は
大正解だと思ったりしました。

https://www.google.co.jp
1ヶ月の車にかかる維持費平均13,600円
保険料 ガソリン代 駐車場代 修理代
この額は、過去最安水準だそうですが

税金 ローン返済などは
含まれていないから 
入れたらもっと高くなる

タクシーでお買い物とか
贅沢なことに思えるかもしれないけど
自家用車を持てば、
保険も経費もと色々とお金がかかる

週1~2回の買い物にして、
往復タクシーでも
実は車を維持するより
お安いのではないかなと思ったりするし

何しろ、
高齢者の事故って多いのだし
もしもの事を考えても 
安全を買うという意味で

タクシー買い物は良いかもと
思えるんだけどね。

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ