Sponsored Link





今日は
予定外の出来事が有ったので
ゆっくりできないまま
急遽、お出かけと相成ったけど

私の脳は、
最高に素晴らしい刺激を
受けたようで爽快です。

脳への刺激は素晴らしいというお話
【老後の脳に良い事】 
即効性が有ってすぐに体感できる



2017 8-18
京都六角堂裏手の池
8-18 anone アイキャッチ 京都 六角堂

連休中にやる予定の仕事は
昨日のうちに
全てやってしまっていたし

今日はお皿絵でも描こうかなと
思っていたぐらいで
大した予定を入れていたわけでもなく
急な誘いを喜んで受けたは良いけど

寝不足すぎの上に
夏で血圧が下がってるので
起き上がるまでが大変でした。

『 更年期に成ると
血圧が上がる傾向にある 』

と聞いていましたが
今のところ大した変化はなく、

病院で測る平均値は 
上98前後 下63前後

自宅で寝起きに図る平均値は
上88前後 下53前後 

たまに上が68とか70しか
無いことが有るけど
そんな日は、
起き上がるのが大変です。

血圧値を
気にしなきゃいけない人には
誠に申し訳ないけど
低いけど低すぎず程々という値

血圧は遺伝性が凄く高いそうで
私は母親に似て低血圧なのかも。

https://www.google.co.jp
低血圧は長生きする 
と言われてるけど

低血圧だから長生き
と言うだけでは無さそうで
低血圧の人は
病気が原因で亡くなる事が少ないから
長生きしやすい傾向に有ると言う感じで

というか、

低血圧の人なら解ると思うけど
朝はしんどいし、
しんどいと無理はしないし
低血圧の人は疲れやすいので
無理できないから
限界を出来るだけ超えないように
絶えず気をつけるし

https://www.google.co.jp
低血圧だと眠くなりやすい

低血圧だと眠くなりやすいので

直ぐ横になる分
体とか脳を労る機会が増えるから
結果的に長生きするのかも。

要するに、低血圧の人って
自分を大事にしやすいと思うのよ
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ