Sponsored Link





昨日の日曜日
帰宅時の21時頃には
国道がめっちゃ渋滞していて

Uターンラッシュは
今日14日がピークだったらしいけど
今日の月曜日の21時頃は
もうガラガラで、空いていたので
皆さん無事に家に帰り着いたらしい

昨日、8年ぶりと久々に会った
元の住まいの時の知り合いも
今から家に帰ると、帰る前に
わざわざ店に立ち寄ってくれて
なんか、ちょっと私は嬉しかったりした

ひと回りも年が離れていても
近くに住んでいたら
前みたいに仲良く成れたかも
知れないけど

彼女の今の住まいは
実家のある広島だそうで
実家のある故郷で
学生の頃の同級生と
毎日楽しくやってるらしいから
あんなに幸せそうなんだろうなと

ああ、老後に故郷に住むってのも
悪くないかもしれないな なんて、
思えたりしたけど

幼い頃の私は、
今より数倍、
個性的な子供だったから
特別仲の良い同級生とか
居なかったなあって
思い出してしまって
少し笑えて少し情けなくなったりした。

そうだねえ、私は幼い頃にすでに
将来なるべく職業ってのを
勝手に決めつけて 
毎日絵ばかり描いてた子供だった。

だからこそ、その夢は叶って
何十年もその仕事を
してこれたのだから
それも又仕方がないのかもと
思えたりかな。

どっちにしても、私は昔から
自分の小さな世界を作ることは
得意だけど

私は昔から
他人の心に踏み込む事が
できない人だから
友達ってのができにくい性格だと思うよ。

私は他の人の様に
気軽に友達ができない理由はそこ

だから 仕方なく

誰かが、私の心に踏み込んでくるまで
じっと待つタイプって感じか

でも それすらも 
ちょっと難関って事に成るかな

私が、自分の心を
ちゃんと開けられれば良いのだけどな、

どうかな 
ちゃんと出来るかな?


京都駅ビル空中経路

今日のアイキャッチ画像は
京都駅ビル空中経路

知らない人が多いので、
人が少ないんだよね
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ