Sponsored Link





3日休んで久々のパート
外は激しく暑いのだけど
店内は寒いぐらいで冷え過ぎるので
いつも、靴下2枚履きで
たまに足元ヒーターも付ける。

私は更年期障害が出てる最中で
ホットフラッシュがでて
急激に発汗することが有るけど
面白いことに、
エアコンガンガンで
寒い中でも暑く感じて
しかも暑くなるのは
背中から首に顔だけで、
足元は冷えたままなのよね、
何気に不思議な感覚です。

今日は、少し早めに出たので、
交代の時、交代する人の言う
同僚の愚痴を少し聞いてしまって
なんかちょっと、あれだなぁと
思ったことがある。

愚痴られた人は
いつもいつでも、ひと言多い人
言わなくてもいいのに
余計なひと言が
絶対 おまけでついてくる。

ひと言多い人って うざがられる

多分、持って生まれた
癖のような物なんだろうね

ほぼ毎日の事なので、慣れたし
私は気にしないようにして
ニコリと笑って、完全スルーするけど
普通の人はなかなかスルーできない。

悪気は全く無さそうだし
悪い人じゃないし
嫌われたりするのは
お気の毒だなと、思ったりする。

本人に
ちゃんと言ってあげようかな
怖いんだけどな 

うん 怖いなあ 

どうしようかなあ
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ