Sponsored Link





木金土曜日と、
公休日で3日休んだ私は、
日曜にちょっとぶりに出勤して

同じ科の、
50歳後半だと思うけど
年齢を絶対に教えてくれない同僚が
ショートヘアに成ってしまっていて
かなり驚いた。

50代の人がどんどん
セミロングやロングヘアをやめていく中
その人は、私は絶対切らないと
頑なに言い張っていたのに

どうして切ったのと聞いたら、
首の後とか背中の汗が増えて
暑苦しく成ったからと、
カラーリングが面倒くさく成ったからと
そんなありきたりの2つの理由に添えて、
歳を取ってロングヘアが
似合わなくなったからって
意外な返答が付け加えられた。

私の職場から
50代後半~60代のシニアの
セミロングとかロングヘアの人が
どんどん居なくなっていく。

そんな話を、
休憩時に他の科の人と話してたら
その人は、お孫ちゃんが出来た時
「歳とったら、ロングは痛いらしい」
とか、ご主人に言われたとか言ってて

え?痛いとか、初めて聞いたので
びっくりしました。

https://www.google.co.jp
シニアのロングは痛いの?

家に帰って検索したら、
有ったりしたので、尚さらにショック。

うわぁ
世間では痛いとか思ってるんだと、
かなり動揺したけど

その人次第なのかもと
思えたりしたかな


百貨店のブティックに勤める
元近所の60歳過ぎの知り合いとか
美容室経営の50代後半のお客様とか、
超ロングの人も沢山居るけど
そういう職種の人はいつもお洒落で
ロングもバッチリ似合ってる。

ただ まあ、
田舎のスーパーのパートの場合
メイクをしない人の方が多いし
髪が白く成っても染めずに
白黒混ざったままの人も多いし
身なりに気を使わない人が多いから

周りから、色々と言われてしまう
可能性はあるかな。


私は、3週~1ヶ月で、キッチリ染めるし
髪はいつも束ねて縛ってるか
丸めてお団子にして留めてる。

清潔感を保ってるなら
セミロングでもロングでも良いよね?

ね?
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ