Sponsored Link





今日はあまり無理をせずに
適度にやるべき事をこなした。

それでも昨日よく動いたし
重いものを運んで2km程歩いたから
翌日の今日になって
なんか変な箇所に
筋肉痛が出ていて痛い。

昨日も今日も公休日で
公休日の日は
お化粧とかが面倒なので
日焼け止めを塗って
眉を少し書いてリップを塗るぐらい、

そんな自分の顔を見ると
頬にシミがチラホラ目立つように成り
ほくろがいつの間にか増えてたり
吹き出物の跡が残ってしまっていたり、
目の下のたるみが気になったり
マリオネットラインに目尻のシワに
ああ、書いたらキリがないほど
色々な老化が、どんどん進んでいる

この老化は
地味にちょっと遅らせる事は出来ても
誰にも止めることは出来ない。

女性は何歳に成ったら諦めるのか 
たまにそんな風に
他の人のことを気にかけたりする

私の母親は、もう81歳を過ぎ
今年82歳に成ったはずだけど
お肌の手入れは絶対に欠かさない
なので実家に帰ったりしても
スキンケア品を
持っていかなかったりする
母親に借りるからね。

母親がいまだに
諦めて居ないのは知ってる

他の人はどうなんだろう
私はどうなんだろう、

私も母親のように80歳過ぎても
きっちりケアしてるのだろうか、
いや、もっと早くに諦めそうだわ。

私はズボラだからね、
今すでに、休みの日とか
何もしないで
寝てしまうことが増えてきた。

超反省しておかないと
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ