Sponsored Link





今日はお休みで
今週は仕事を入れて頂けなかったので
木金土曜日と公休日な3連休

仕事を入れてもらえなかったのは
金銭的には残念だけど
やりたい事が有るので
心のなかでは良かったかもと思う私。

本当に複雑な脳内だけど、
面倒くさいことは
早めに終わらせたいと願うのは
誰でもが
持つ普通の心理では無かろうか。

今私は、終活的な感じで
色々スッキリ生きようと
いろいろな品を
処分しまくっているけど

シニアな暮らし 
スッキリが良いか
温もりか 悩む部分だよ

スッキリ生きることは悪くないけど
何気に寂しさがついてくるよ。

多少、ごちゃごちゃした暮らしでも
思い出の品に埋まって
楽しく生きていられるなら
本当はそのほうが良いのかも知れない

それは
自分の事だけを考えて
生きて行けるなら
それで良いのかもと、言い換えられる。

私の場合は以前、書いた感じだし
どうして私は終活をするのか

私の死後 
部屋の片付けをするのは
息子しか居ないから
スッキリしていたほうが
良いに決まってるじゃない。

私は 
そんな ず~っと先の事を
いっぱい考えるから

今の自分を多少
抑える部分は有るかな。

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ