Sponsored Link





今日は少し雲が多いね
さらに明日は少し崩れ始めて
夕方辺りから雨になるらしいけど
雨もたまには必要なので
程よく振ってほしいですね。

そう言えば昨年
観葉植物の土に
小さな白い虫が付いて
対策を色々したたんだけど
今年もまた現れましたね
その対策を、又しなきゃで
とても面倒くさいけど、
ひとつひとつ丁寧にこなさなきゃ、

健康面でも何でもそうだけど
丁寧に生きるって、
忙しい日常の中では
実のところ、とても面倒なことだけど
歳を重ねたからこそ
細かく意識して置かないと
どんどん怠けてしまうよね

歳を重ねたからこそ
丁寧な生き方 ね・・・
面倒くさいね

でも、しんどくても
頑張っておかないと
色々溜まって、さらに悪化
そんな事が増えて来てますね 反省。

例えば冷蔵庫の掃除、
今度やろう休みの日にやろう って
ついつい先延ばし とかで忘れてたり

お風呂の排水口の掃除とか
換気扇カバーの取替とか、
気になったその時には
ああやらなきゃね なんて思って、
思っては忘れ、思い出しては反省して
その繰り返しだったりする。

今は部屋の模様替えの最中だから
ついでに今度の休みにやろうか

って 本当にやるだろうか、
記事に書いてしまえば やるかな。

っふ・・・




テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記