Sponsored Link





昨晩は一時凄い大荒れで
とにかく雷がぼこぼこ落ちてた

光とともに爆音の雷に
心臓がドキドキしたりが数回、
あの雷は避雷針とかに落ちたのか
何処に落ちてあの音なのか
地響きすら感じたから
かなり近かったのだろうけど
被害が出たというわけでも無さそうで
脳の活性化という意味合いでの
刺激には成ったのだろうか

とにかく近場に落ちる雷は久々で
チョット興奮したりと
雷って怖いけど、
ちょっとドキドキして楽しかったりした。

これも、なんだろうねという
不思議な人間の感情で
https://www.google.co.jp/
雷が好きな人が多い

人間とは
いつも刺激を求めている
生き物なのだろう

これが動物とかになるとぜんぜん違う、
昔戸建てで一緒に暮らしていたワンコは、
ゴロゴロし始めると
キッチンのドアをガリガリして
入れてくれえ的にキュウンキュウン泣く
部屋に入れるとすぐさま
自分のゲージに一目散で逃げ込み
隅っこの方で丸まってしまう
とにかく雷が大っ嫌いな子だった。

https://www.google.co.jp
犬はなぜ雷が嫌い

それなりの理由があるのか
ワンコが雷嫌いってのは多そう。

でも私には凄く刺激的だったし
何気に雷が去ったあとは
スッキリした感すら有ったりした。

そんな事が有るといつも思うけど
人間とは不思議な生き物だ

命が危険な刺激は
ご勘弁願いたいけど
被害をもたらさないような刺激は
時々は有っても良いな

とにかく
刺激は脳に良さそうです

https://www.google.co.jp
刺激は脳に良い

程々の日常の変化とか
程々の刺激とか
そんな物を得ていると、
人の脳は退化や老化を
少し遅らせることができそうですね。

脳に最悪なのはマンネリ。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記