Sponsored Link





最近、なんとか・・・
職場の同僚の人との
コミュニケーションも
楽しむように努力してます
でも、余計なことは
話さないようにも努力してる。

何故?
人は人の不幸話が好きだから
不幸な話っていうのは
すぐ広まるからね・・・

私には息子が居るけど、
もう良い年で孫3人、
その息子の友達の親とは
結構仲が良い人がいるよ。

どうしてかといえば、
息子が小学~中学頃も
私は・・・仕事はしていたけど
自営業だったし、
時間拘束がなかったので、
町内会の役員とか、子供会の役員とか、
息子の学校のPTA関連の役はよくやった。
会社とか、学校とかにお勤めの人は
役になかなか付けないからね・・・

その関係の横繋がりで、
息子の友達系の親とも
知り合いだったりする。
なんだかんだと、かなり減ったけど、
その一部で、私の勤め先に
お買い物に来る人とはお話はする

前もこのブログの方で書いたけど、
そんな息子繋がりの同年代の知人の
ブログをやってる人に
去年~お小遣い稼ぎをお薦めして
およその1年が経ったけど、
なんともう収益が私と同じぐらいらしい、

私の場合少し減っていて、
1日800円ぐらい、
1ヶ月24000円~25000円ぐらいだね

ストレス発散できて副収入、
2万円でも充分よ・・・
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記