Sponsored Link





そう言えば
こんな記事を昨日書いたけど
高齢者が狙われる
健康食品の催眠商法


弟に嫁が来る辺りまでは
私の両親もなんだかんだと
買ってたようで

10年~12年ぐらい前
だったと思うけど
何かサプリメントを
定期購入していた記憶が沸々と
両親が70歳~75歳ぐらいの頃です。

いまだに
似たような事は多々あるようで
一昨年、実家に帰省した時に
鍋とフライパンのセットを
10万円ぐらいで買ったとか
ALL電化にしてしまってたり
羽毛セットが数客分あったり

前も書いたけど、
マッサージソファーが
3台に増えてたりで、
油断できない訳でしてね。

田舎の爺ちゃん婆ちゃんは
都会の人と違って
たまに旅行に出かける程度で
お金を使う場所も大してないし
余裕のある生活を送ってますから、
いい鴨ですよね。

人がいいというより
田舎故に世間知らずなんですよ。

だから
テレビの言うことを信じちゃったり
たまに行く、健康サウナの
出入り業者を信じちゃったりで

弟のお嫁ちゃんに
釘を差して置かないと駄目だけど
弟のお嫁ちゃんも働いてるので
日中は高齢の両親だけなわけで
危ないわねえ。

さて、来週は、
実家へと向うわけですが
今度は何が増えてるんでしょうかね。

余裕が有るからそうなる訳だけど

余裕のない私の老後の場合は
全くもって入る余地なしで
問題は無さそうだけど

それはそれで、
ちと悲しい事に成りにけり っと。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ