Sponsored Link





今日も少し飲んでいます
毎晩、お疲れ様感じで
寝る前に少し飲みます。

最近は節約のために
缶チューハイをやめて、
お安い特価の
焼酎に色々と混ぜて飲んでいます。

これをすると、毎月のお酒代金が
半額ぐらいに成るのを知りまして、
もっと早くにしておけば
よかったかなと思ったり。

但し、炭酸系が好きで缶チューハイを
嗜んでいる人には向かないですね、

粉の緑茶で割ったり、リンゴ酢で割ったり
家にある適当な物で、試していて
凄く安上がりに飲めています。

昨日書いた事だけど。
50代後半の私がしておきたいこと

その中の③の項目・・・
私は1番それがしたいです

こんなことを書くと
引く人も居るかもしれないけど

私は、女性とは
飲む気にはならない。
ごめんなさい

私の脳内は、
男性脳的な部分が多いです

女性は飲むと感情的に成るし
すぐに愚痴が始まるし、
旦那や同僚や色々な人の
悪口やら愚痴を言いたいだけ言って
それに対しての同意を求めてきて、
同意すると増長して
さらに悪態をつきまくる

そして言いたいことを言った事で
本人はストレスを爽快に晴らして
自分だけ勝手に心地よさげに帰っていく

そんな飲み会とかに付き合わされて
聞くだけの私の心は、
くたくたで、どろどろになる
大昔の話ですね

そんなのが嫌で、
もう10年以上は
そんな事には参加していない。

私は女だけど、
恋愛関係とか抜きで
男性の飲み友達が欲しいんだよね、

私が事務所を持って
バリバリ仕事をしていた
20歳前半~30歳代後半
仕事の関係とかでの付き合いでの
男性との飲みは楽しかった。

男性は世間に揉まれ生きている分
社会を沢山知っていて、
知識が豊富で、
私の知らない事も沢山教えてくださる。

女性と男性とでは
会話の盛り上がる基点がまず違う

男女とかそんな物を超越した
ただの友達としての
男性の飲み友達が欲しい。

それが今のところの私の1番の望み
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ