Sponsored Link





実は昨日
私は誕生日だった

最近は
更年期障害も有ったりで
ネットの人と
会話をする気力が無くて

昔の私なら相談事は大好きで
相談されれば
何でも答えてたけど

此処のところの1ヶ月ほど
離婚の相談が続いていて
更年期障害のせいなのか
聞いて居ても愚痴ばかりで

イラつくばかりで
面倒すぎて
インしなかったから


「今日ね私の誕生日なの~」
って明るく書いて 
おめでとうを一杯言われてという
今まで20年ほどの
恒例事すら出来なくて
何気に物足らない感じで

ネット繋がりの友人
との連絡も全く取ってないし
その他の何のアクションも取れず

今年の誕生日は
誰かと接点を持てる様な場所に
赴く事もなく誰とも話すこと無く

人生最大級に
寂しい誕生日を迎えた


だから仕方がなく、
自分のために
色々作ってひとりで食べてと、

それなりに
賑やかにしてみたのだけど
余計に虚しいよね

この先の私の人生は
こんな連続に成るだろうから

寂しさへの覚悟ってのを
しなきゃと思えた


ひとり暮らしの人は
老後に成っても
友達を作れないと
孤独に飲まれるんだろうな

そう考えた場合 やっぱ

老後のシェアハウス
ってのに憧れたりするなあ

https://www.google.co.jp
老後のシェアハウス

高齢者向けシェアハウスが
どんどん増えてそうですし

10年後20年後に
もっと増えて頂くことを望んでみる

老人同士が皆で仲良く暮せば
寂しさなんか無くなるかもよ。

良いかも 高齢者向けシェアハウス
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ