Sponsored Link





今日の夜は
昨晩より少し暖かい気がする
そして明日も日中は
少し暖かいのだそうで、
明日は病院でお出かけなので
暖かいのは大歓迎かな・・・

さあて 
今日は職場で、
元の住まいの、
ちょっと離れた所に住んでた
大して親しくも無かった人から
とても、面倒な話を持ち込まれた。

私の事を 何歳だと
思ってるのだろうか・・・
「結婚とか考えてみない?」
という話だね・・・


実は、50歳過ぎてすぐにも
そんな話は有ったし、
覚えていないけど、
53歳ぐらいの頃とかにも
そんな話が・・・2回ほど有った。

老後まで間もなくという時期に、
最愛の人を亡くした人とか・・・で、
自分の事は出来ても、
家のことは出来ないとか

その歳になるまで、
結婚をしたことがない
老後をひとりで暮らすのは不安とか

なんで私が
そんな人とかの
老後の心の穴埋めやら 
世話やら家事やらを 
この歳になってしなきゃ駄目なのか
意味がわからない。

私が、毎日 
寂しそうに生きてるように見えるとか
それは絶対に無い。

私は、
毎日・・・楽しそうに生きてる様に
見せてるのに・・・


話を持ってきた人も
私と同じ女性なのだから、
50歳代後半の私の気持ちだって
多少は・・・解るはずなのに。

でも多分、解っていても
そんなものはどうでも良くて・・・

そんな風に、
人の為とか・・・勝手に勘違いして

ただ、自分の老後の暇を
埋めたいだけなのかも。

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ