Sponsored Link





今日もパートの公休日なので
家でのお仕事を少し頑張った、

来週は1週間ほどの旅行だけど
仕事は普通に請け負っているので
パソコンを背に担いで
旅先とか実家でも仕事をするね

いつもの事なので慣れたけど
旅の時は旅の荷物も有る訳で
大きな旅行バッグと手持ちバッグと
パソコンを持つとちょっとしんどい

今流行の小さなタブレットなら
バッグに入るのだろうけど
残念ながら、タブレットじゃ
お仕事は出来ないので
仕方なく重いノートパソコンと
ワコムのペンタブレット一式とか
その他の周辺機器を持って歩く、
トータルで3kgちょいを背負う感じ。

先日少し書いたけど
旅の最中に部屋の工事が入る
留守中に他人が部屋に
入る予定とか最悪

合法か違法かは
結局解らなかったけど

揉める気はサラサラ無いので
留守中に部屋に他人が入ることに
納得出来なくても折れる性格で、
仕方なく部屋を綺麗にしておきたいな
とか思うわけで
今日も少し整理整頓しておいた。

でも、
管理会社が入るそうだけど
女性が来たら嫌だなとか思う私、
男性は部屋とかに
興味は無さそうだけど
女性って割りと、
人の部屋に興味がありそうで
ジロジロ見たりされそうで嫌ですね。

ま、今回のことに限らず
私は人と揉めたりするのが苦手で
多少、納得ができないことが有っても
大した事でも無さそうなら我慢する。

仕事がらみとかで
自分に何かしらの影響がありそうなら
ワンクッション置くために
中間的な立場の上司に相談する
人と直に揉めても
ろくなことにはならない。

そのクッションがない場合は、
時間の流れというのを利用してみる
時間が経てば
相手の考えも変わるだろうから
その後に様子を見つつ
丁寧に話し合ってみる?

?マークを付けたのは、
そんな場面ってのが
私には無いからわからない。

とにかく人と揉めるのが嫌だから
いつも何かしらのワンクッションを置くか
自分を納得させて多少の我慢。

こういう人生って、
損なのか得なのかと言えば
実はどっちかではない

同時に両方です
損をして、何かしらの得を得る。

そんな生き方も悪くはない
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ