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週末の土日とか
今回のような3連休とかになると
ショッピングモールとか
スーパーとかは
混むと決まってるのに

退社する人が相次いでも
人員補充をしないから
現場はめっちゃ大変なのよね

でも、昨日の月曜のように
土日以外で普通の日が
祝日や振替になった場合でも

人が不足していて
平日の人員しか
確保できないものだから
祝日でもパート数は平日数で
お客様は並ぶしか無く
客数はいつもの休日感じでも
あいてる台が半分以下なので
年末並とも言える列に成る

そうなると、
昨日ブログで書いたように
イライラするお客様も増える
怒りっぽい人って老けやすい

お客様を
怒らせるほど酷いのは駄目ではと
私はいつも思うのだけど
企業としての上が決めたことなのだし
パートが不服など
言えるわけもないけど

企業ってのは
お客様の意見には敏感で
きっちり重要視して対策を考える。

まぁ私の個人的な意見を書けば
素敵で良いお客様というのは
苦情や意見を言わないお客様
というわけではないと思う

不快に思った事があれば
どんどん意見箱に
投書すべきだと私は思う
意見箱は無記名で良いのだし
是非にお願いしたい。

日常のお買い物で
イライラして老化が進むとか
ほんとに申し訳ないわ。

老化防止とか
美しさを守るため
怒っちゃ駄目だけど
苦情はそっと書いて

文字にした場合
感情に任せたものではなく
冷静に考えて
文字にした思いなわけで
その思いは、
いずれ誰かのためになるかも

心の中にある
もやもやってのは
言葉や文字で表現しちゃうと
少しストレスが発散できる

言葉の場合はとても難しいけど

文字なら簡単なのよ

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ